穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

プレゼント用のマスクを作っています

 

コロナ。

 

先日、ガソリンが116円/Lでびっくりした!って書きましたが

 

今日見たら、113円/LになってましたΣ(゚д゚)

安っ!

コロナの影響??

2カ月ぐらい前は140円台だったような。

 

 

先日から、手作りマスクで出勤していますが、

周りに可愛いって言われて、いい気になってます(爆)

 

もう、本当にいい気分になってます。

多分お世辞ですが、嬉しいからいいのです(^_^;)

 

しかし、マスク不足は深刻なようで、手作りマスクをしていたら

マスク売ってないし、自分で作れて良いなぁ…って言われたので

 

職場の人にプレゼントするようのマスクを作り始めています。

 

生地の量的に全員には無理なので、職場の同じグループの女子限定で…

 

f:id:suzumenohakama:20200419005928j:image

 

自分のを作るのは、適当に作業しちゃうんですが、

人にプレゼントするのを作るは、緊張する( ;´Д`)

 

f:id:suzumenohakama:20200419010041j:image

 

生地は2〜3年前に買ったやつで

柄が可愛かったので断捨離してなかったんです。

 

運が良かったよ(^_^;)

 

でも、今回のマスク作りでガーゼ生地も使い切ったら

生地のストックも結構減ってスッキリします(^o^)/

 

コロナ断捨離。

 

でもな〜所詮は素人レベルの手作りマスクなんだよな〜って

大丈夫かな( ;´Д`)

マスクが無くなって困った時の予備用としてならいいかな、、、。