穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

10月の一週間で100捨て6日目、あさイチを見ながら。

 

記事は昨日書きながら寝落ちしてしまったので(汗)

昨日の内容でお送りします(  ̄▽ ̄;)

 

~~~~~(m--)m

 

いつも仕事から帰ってきてから、捨てる物を集めていたのですが

疲れて、なかなかはかどらない!!って事に気が付いたので(爆)

今日は仕事に行く前に集めたよ!!

 

ちょうど、あさイチでも片付けの内容がやってました(;´∀`)


f:id:suzumenohakama:20191030083958j:image

 

オモチャ、溜まってますね(*´ω`*)

いい感じに散らかっている家(これはTVの演出ですが)を見ると、

実は心が穏やかになるんですが

 

病気でしょうか…?(;´∀`)

 

100捨てを始めて、我が家のオモチャもかなり減ってきたのですが

 

もう、オモチャ自体が要らないんじゃないか??と思う今日この頃。

 

長女13才、次女もうすぐ10才。

長女はオモチャじゃないよね(爆)

 

 

今日の捨て事業

波がある今月の100捨て(爆)

今日はちゃんと集めたよ(>_<)


f:id:suzumenohakama:20191030084638j:image

・マッサージ道具

・お弁当箱(オモチャになってた)

・エレクトーン用の室内靴

・タオルのケース(蓋はどこに…。)

・缶

・毛糸で編んだやつ

・チョーク

・靴のキーホルダー


f:id:suzumenohakama:20191030090822j:image

・ヘッドフォン(片方切れてた)

・ヘッドフォン(これも片方切れてた…。)

・イヤホン(同上…。)

・ノート

赤ずきんのマント

・ポーチ

・九九マシン

・バッグ


f:id:suzumenohakama:20191030091025j:image

・オモチャ(マック)

・マイクのオモチャ(チャレンジ)

・ポンポン(チャレンジ)

・木のオモチャ

・光るオモチャ

・髪どめ

・英語のマシン(進研ゼミ)

・人形などまとめて

 

あさイチ見て、オモチャ整理しよ…。って思ってしまったので

オモチャ少し捨て。

 


f:id:suzumenohakama:20191030091241j:image

・クリームのケース(詰め替え用)

・カバーのパウダー

・アイライナー

・ペン(黒だけ無くなった)

 

パウダー、全然使ってないんですが、

このパウダー、使えば使うほど毛穴が強調されてしまう~~Σ( ̄皿 ̄;;

若者向けだったのかな…。なんて。はぁ…。

無印でかったペンシルアイライナーも、書きにくかったの。

もう、リキッドしかダメな年齢になってきたのかな(;´∀`)

 

今日捨てた物、28個

合計、79個

 

明日は最終日!(@ ̄□ ̄@;)!!

ちょっとは部屋が片付くといいなあ…。