穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

消費税10%デビューをした。

 

とうとう、消費税10%デビュー(  ̄▽ ̄)

 


f:id:suzumenohakama:20191010085504j:image

 

食洗機の洗剤と、シャンプーの詰め替えを買いました。

 

食洗機の洗剤の不満については

こちらの記事↓

 

www.odayakanisuteru.work

 

キュキュットに限らず、1日2~3回使うので、

すぐに無くなります(>_<)食洗機洗剤。

 

同じ日(10/6)にトイレットペーパーをマツキヨで購入。

 

しかし、普段よりトイレットペーパーが激安だったので、(税込でも240円ぐらいだった!安い!)

10%の影響はさほど受けませんでした。

 

それ以降、また8%生活を続けています(  ̄▽ ̄)

 

食洗機洗剤と、シャンプーと、トイレットペーパー。

 

ふとした疑問。

ペットフードは8%?10%?

 

我が家はペットいませんが、

実家と妹宅にネコちゃんがいます。


f:id:suzumenohakama:20191010222431j:image

可愛い!!妹の家のネコちゃんです。

 


f:id:suzumenohakama:20191010222507j:image

次女に遊ばれてます(^o^;)

とても人懐っこい!奇跡のネコちゃんです\(^o^)/

 

で、ペットフードは、8%?10%?

 

次女「8%じゃない?」

長女「10%だと思う。」

 

どっち!?

 

食洗機洗剤買いにスギ薬局に行った時に確認してきました!!!

 

 

10%だった~(;´∀`)

 

○| ̄|_…。

 

食料品扱いでよくない??

8%じゃないなんて!!!