穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

久しぶりのミシン

 

久しぶりにミシンでハンドメイド(*´ω`*)

 

水筒カバーを作りました。


f:id:suzumenohakama:20191022093814j:image

 

とても簡単な造りですが、少しずつ作業したので一週間以上かかってしまったよ(;´∀`)

 

昔、働いているお母さんが、幼稚園グッズとか作ってる暇ない!って言っていたけど

 

確かに無いな!!って感じました。

 

(幼稚園グッズって、手作り前提な感じだったので…。)

 

 

水筒は子供達が幼稚園の頃から使っている物。

水筒カバー、作るのは3回目かも。


f:id:suzumenohakama:20191022095305j:image

水筒は、まだまだ使える。(塗装も剥がれてボロボロだけど…。)

 

物を大事にしたいな。(;´∀`)

 

最近読んだ本。

f:id:suzumenohakama:20191022095843j:image

エシカルという言葉を、最近初めて知りました。

 

そういう風でありたい、と思った。

 

水筒カバーの余った生地で作った巾着。
f:id:suzumenohakama:20191022100054j:image

お弁当袋にする予定。(私のお昼ご飯)