穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

靴を洗った

 

今日、スーパーでおじさんがアベノマスクして買い物してた(*´∇`*)

ほっこり。

 

 

ところで、靴を洗いました。

以前どこかで見た(ブログがテレビか忘れた。)

袋に入れて洗うという方法を使ってみました。

 

袋に、洗剤を入れて封をして

シェイクするというやつ。

 

f:id:suzumenohakama:20200609203108j:image

空気を抜くのがポイントです。

 

f:id:suzumenohakama:20200609203239j:image

すんごい黒い汁が〜

 

f:id:suzumenohakama:20200609203308j:image

開放!黒い!

 

すすぎを2回。

f:id:suzumenohakama:20200609203346j:image

水がきれいに。

しっかり封をするとやりやすい。

 

f:id:suzumenohakama:20200609203422j:image

乾かします。

なんかもう至る所が擦り切れてて、新しいの買ったら?って感じの靴ですが

履きやすくて…(^_^;)

あと一ヵ月くらいは頑張って履こうと思います!

 

あえて言うなら、使うビニール袋を印刷の無い物にすれば良かったかな( ̄▽ ̄;)

 

シェイクしている間に、赤いインクが溶けてピンクの水が出てきてたので……