穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

9月の一週間で100捨て、2日目

 

今回はこの箱の中身。

(写真を撮る前に中身を出してしまった…)

f:id:suzumenohakama:20220928203318j:image

 

どしゃー!
f:id:suzumenohakama:20220928203321j:image

 

ゴミじゃね??

 

今日の捨て事業

f:id:suzumenohakama:20220928203324j:image

公文で使ってた宿題入れ、ファンの取説、なんとかボード、フェイスカバー、ショップ等のビニール、紙袋、時計らしき物

f:id:suzumenohakama:20220928203327j:image

CD × 2、公文のeぺん(長女の)、画面拭き、しおり、定規の袋、たまごっち、ゴミ捨ての冊子、公文の手帳、黒いケース、レジャーシート× 2、次女の習字作品、次女の連絡帳、カレンダー、手紙

 

今日捨てた物。23個

合計、39個

 

なんか、eペンもったいないけど、長女(高校生)もう公文卒業したし。

国語は最終教材までやって、英語は研究教材を最後までやりました。

凄い。頑張ったね。

 

中3で英検2級まで合格出来ました。

公文辞めちゃうと、英語と触れ合う機会が減るかな??と不安でしたが(毎日英語の宿題が公文から出ていたから)

一度ある程度学習してしまうと、そうそう忘れないんだなって感じ。

 

先取り学習ってありなんだなと、改めて思いました。

 

ではまた。