穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

カーペットから砂が出る!

 

新しい生活様式の中、学校も始まり

お部屋の模様替え中です(^◇^;)

 

f:id:suzumenohakama:20200607132355j:image

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

ここに、長女の机を移動してこようと思うので、

机の下に敷いてあったカーペットを洗いました。

 

f:id:suzumenohakama:20200607133200j:image

 

が!!

 

カーペットから

すごい砂が出る!!!

 

黄色い砂〜!

 

なんか、ダニとかの死骸(大量)とかだったらやだな…って思って

 

調べてみたら

 

ダニの死骸とかじゃなかった(´Д` )

ちょっとホッとした。

 

f:id:suzumenohakama:20200607133449j:image

↑わかるかな??

干した時に落ちた砂で白っぽくなってます。

 

凄いザラザラするし、掃除機で吸ってもキリが無いくらい砂が出ます…。

 

結局は、カーペットの劣化が原因なので、新しいデスク用カーペットを買いに行こうとしましたが、

 

時期外れなのか?全然種類が少なく、売ってなかった(つД`)ノ

ポケモンとかの小学生向けのは売ってました。)

 

 

デスクカーペット、捜索中( ;´Д`)

 

部屋の模様替えも、えらい事になってます。

f:id:suzumenohakama:20200607134044p:image

長女、中2になり

家の中でもソーシャルディスタンスが必要な年頃に(苦笑)

 

荷物多いな〜

でも勝手に触ったら怒られるし。

 

理由もなく不機嫌になる微妙なお年頃です。

思春期でホルモンバランスが安定してない年頃なんだろうと勝手に納得しています(´・ω・`)