穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

10万円給付金申請書がやっと届いたらしいよ(-_-)

昨日、実母(74)から電話があって

「給付金申請書が昨日きたのよ〜」って言ってました。

 

遅っっ…( ̄▽ ̄;)

 

母は名古屋在住。

 

近隣市ではもう給付金振り込まれたよ〜って言っているのに

我が家でさえ、5月末には書いて返送してあります。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

今日、なにげにテレビ見ていたら

名古屋の給付が遅れている事が話題になっていました。

 

f:id:suzumenohakama:20200612172522j:image 

 

給付率、2.5%

 

100人だったら2.5人

1000人だったら25人か〜

 

ほぼ給付してないのと一緒じゃん( ̄▽ ̄;)

 

 

愛知県全体では23.9%ですが

名古屋の隣の大府市は給付率90%らしいです。

職場でも、大府市豊明市の人が振り込まれたよ〜って言ってました。

 

f:id:suzumenohakama:20200612172812j:image

 

名古屋は愛知県でも規模がでかいから、処理が大変??

 

似たような規模の都市も、さすがに2.5%は無い。(爆)

f:id:suzumenohakama:20200612173330j:image

 

母はまだパートでお仕事したり、年金貰ったりして

急には困ったりしてませんが

 

年配の方で、年金をまだ貰ってなく、退職後パートで働いていてコロナで急に仕事が無くなったり

 

そんな人達は、こんな給付状況では困るだろうなぁ。

 

しかも名古屋(愛知)はパチンコ店が凄い沢山あって

従事している人達(老若男女問わず)が、アルバイトが休みになってる〜って言ってました。