穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

4月の一週間で100捨て、始めます!

 

パートを始めて、家にいる時間が減りまして。

 

家にいる時間が減ると、散らかるよね~ってよく聞くけど

本当にそう感じました。

 

でもね、

物が少なかったら散らからないと思うの。

散らかす物がないからね。

 

というわけで、

 

今月も100捨て始めます(*´ω`*)

 

 

とりあえず、子供部屋の山を撤去作業。


f:id:suzumenohakama:20190417195342j:image

何かが溜まってしまってた。

 

何だこれは。

 

しまう物はしまい、捨てたり、悩んだり。

仕事に行く前に、ささっと仕分けします!

悩む時間ないよ(*`Д´)ノぽいぽい

 

 

今日捨てたもの。


f:id:suzumenohakama:20190417195654j:image

・連絡袋

・犬の絵の何か

・紙袋

・学校の何か(昨年度の)

・連絡帳(昨年度の)

 

なんかもう、思い出とか気にしないようにしたい…。


f:id:suzumenohakama:20190417201316j:image

ドラえもんのオモチャ

・楽器のオモチャ

・学校で作った何か

・チャレンジの付録(小6)

・チャレンジの付録(小3)

・赤いスポンジ

・名札(学校で使った)

・チョコレートのおまけの袋

・水に溶けるメモ

 

今日捨てたもの、 14個

 

今回はかなり割りきって捨てたと思ったけど

まだこれだけ保留が出ました(;´д`)


f:id:suzumenohakama:20190417201942j:image

始めに比べたらかなり減ったけど。

 

明日も頑張ります\(^_^)/