穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

8月の一週間で100捨て2日目、天気の急変

今日は、雨が降ったり止んだりしていました。

 

「雨が急に降ってきて雷が鳴った!」

と、子供達が言っていましたが

 

私はずっと建物内にいて(仕事で)気づかず。

ちょっと残念。

 

先日の台風10号が来ている時に撮った写真。


f:id:suzumenohakama:20190820210102j:image

雨は思ったより降ってなくて

風がすごかった(><)

雨粒が綺麗でした。

 

www.odayakanisuteru.work

 

 

今日の捨て事業。


f:id:suzumenohakama:20190820211447j:image

Excelの本

・化粧品のカタログ?

・派遣会社の書類

・ビニール袋

 

シグリッドという化粧品のトライアルセットを使いました。なかなか良い感じです。(ヒト幹細胞が効く感じ)

 

職探しの際、派遣会社は2箇所程登録しました。

スタッフサービスは、私には何も仕事を紹介してくれなかった。(やりたい意思表示をしても断られ。)

最重要書類(パスワードとか)だけ残して捨てます。


f:id:suzumenohakama:20190820212220j:image

・日焼け止め(ちょび残し;)

・コロン(香りに飽きた)

・赤い羽根

・キーホルダー(すみっこ)

・ビニールケース


f:id:suzumenohakama:20190820212407j:image

・手提げバッグ

・ワンピース

・巾着

・巾着

・巾着

 

ワンピースは昔、ハワイで買ったやつ。

丈が短いので、おばさんになった私は着られないけど、

子供が着るかなと思ってとっておいたけど、

 

着ないっぽい。

思い出とかで、古着を押し付けてもダメだし。捨て。

 

今日捨てたもの、14個

合計、24個

 

ずっと100捨てをして、

1番軽い捨てたものかもしれない(爆)

「赤い羽根」

 

この羽は、もらったあと、どうしたらいいのかな?