穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2月の一週間で100捨て6日目、あさイチを見てマシンガンズ滝沢さんのファンになった。

 

今日、あさイチ(NHK)を見てたんです。

洗濯しながらなので、途中からだったけど、

 

マシンガンズ滝沢さん、マシンガンズは名前は聞いた事はありましたがあまり知らない(^o^;)

すみません…。

 

彼はお笑い芸人をしながらゴミ清掃員もしています。

ゴミ清掃員をしていたら、ゴミを見て

お金が貯まる家か、貯まらない家か、わかるようになったらしい!!

凄い!!

 

彼は溜まらない家代表(^o^;)

自販機やコンビニで買って出たゴミが多い。

f:id:suzumenohakama:20190225095337j:image

自販機も一回130円として、1ヶ月、1年と毎日使うと凄い金額でしょ。だって。

 

(うちの旦那に言って欲しい…。1日130円どころじゃないし。)

 

彼の家です。
f:id:suzumenohakama:20190225100108j:image

凄いんだけど、段ボールが気になります。

空き段ボールです。


f:id:suzumenohakama:20190225100209j:image

 

何で空き段ボールがあるのかというと、

「引っ越す時に必要になると思う。」だそうです。

そして、引っ越す予定は今のところ無い。

 

ダメっぷりが、逆に見ていて楽しい。

 

お金が貯まるお家代表のお言葉。f:id:suzumenohakama:20190225100551j:image

「ゴミを減らす努力をすると、買うものも少なくできる。」

 

ゴミになりそうな物は買わないもんね。

 

マシンガンズ滝沢さんの著書も凄く面白そうなので、読みたいと思います。ファンになりました(*´ω`*)

 

 

今日の捨て事業

 

昨日は無いって言ったけど、

そんな訳ない(爆)

スッキリしてないもの。

今日あさイチで見た、貯まるお家代表のお宅も、本当にスッキリしてて、

うちはまだ全然ダメだ~(>_<)って思ったよ…。

 


f:id:suzumenohakama:20190225101247j:image

・巾着

・クリーニングで貰ったバッグ

・フリースの膝掛け

上着(小さくなった)

・紙袋

上着(祖母から)

・バスタオル

 

祖母が小さいなと思った上着を、長女に着れるんじゃない?とくれたけど

着れてもな~(何回か着てたけど…。デザインがミセスっぽい)

 

バスタオルは、普段はネルにして消費してるのですが、分厚すぎてネルにしにくいタオルだったので、処分…。


f:id:suzumenohakama:20190225101313j:image

・ビニール袋(思い出が多い…。)

・髪飾り(ヤマハの発表会で使用)

・手拭い

 

 

これでは足りないな…。と思った私は

旦那のクローゼットからちょっと出そうかと(^o^;)

 

旦那クローゼットの一部


f:id:suzumenohakama:20190225102329j:image

引っ越しの段ボールとか入ったままなのが

全然使ってないって感じですね。

引き出しも、前の家からそのまま運んで入れてあるのです。

 

赤枠内の引き出しから…。


f:id:suzumenohakama:20190225102608j:image

ティッシュ(いつの?)

・水虫の薬(使用期限2010/10)

・歯磨きセット(いつの!?)

・ゴーグル(ゴム部分にカビが…)

・カートリッジ(なんの?)

・ピンセット

・ミニ香水

・爪切り(汚い)

・ライター(空)

・プレステのメモリ(懐かしい)

・ハサミ

・セメダイン

・ペン

・自転車の鍵本体(自転車は無い)

・時計

 

ゴメン!全部が汚い!

カビやなんかわからない汚れが(>_<)

使わないから、どんどん劣化してぼろぼろ。

手袋してやればよかった。

 

今日捨てたもの、25個

合計、86個

 

目処がたってきました。

旦那の物を触るのは本当はダメなのわかってますが

 

ますが~!

 

放置レベルが凄すぎてカビてるのは捨てたい!

引き出しも開けてはダメなのはわかってます!

(でも明日も多分する。)

 

明日もよろしくお願いします(ノ´∀`*)