穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

居間が、混沌としている。

 

要するに、めっちゃ散らかってる~

(;´∀`)

 

昨日、子ども会の引き継ぎの準備していて

気になると、気になっちゃって(爆)

あれもこれもと、書類の整理や、メモ書きしたり、

 

片付ける暇がなかったのです。

 

片付けてないと、他の家族も片付けないので、

出しっぱなしだらけになる。

 

何が言いたいかっていうと、

散らかりは伝染します。

 

f:id:suzumenohakama:20190316144141j:image

↑3/16、朝10時頃

 

昨夜、片付けてしていなく、

今朝、子ども会の役員引き継ぎして戻ってきたら

さらに散らかってました。

 

散らかり始めると、加速するんだな…。と思いました。

 

こたつの上も、昨日からほったらかしにしてたら、

コーヒーの空き缶や、ビニール袋、お菓子の空、マンガ、オモチャ等が置きっぱなし。

あと1日放置してたら山になりそうです。

(私はほとんどこたつ入らない。)

 

 

片付けました。(ノ´∀`*)

本当は掃除機もかけないといけないけど、ちょっと疲れた(;´д`)


f:id:suzumenohakama:20190316145411j:image

長女が寝てます。(毛布かけないと…。)

 

練習(エレクトーン)疲れたかな?

今週中耳炎になってしまって、薬飲んでるせいかな?

思春期は眠いっていうから、それかな?

 

次女は今日も、フリーダムです。


f:id:suzumenohakama:20190316150021j:image

ウィッシュ(爆)

 

チカバルーンの割れたやつで作った、ロック手袋。


f:id:suzumenohakama:20190316150149j:image

チカバルーンのゴミが床に凄い落ちてるんだけど、

ちゃんとゴミ箱に捨てて!!(´д`|||)