穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

4月の買ったものを調査する、結果??

4月の買ったもの調査結果

遅くなりました( ̄□ ̄;)

 

3月はこんな感じて調べてました。

 

www.odayakanisuteru.work

 

今まで家計簿をつけた事の無い私が、一体何にお金を使っているのかを

3月から調査しています。

 

3月は、金額でなくて、個数で数えてみるという

まあ、分かりにくい方法。

 

やっぱり、何にいくら使ったかを書いていく

「従来の家計簿で取り入れられている方法」のほうが、分かりやすいという事が判りました(笑)

 

↑ここまでが先月。

 

4月は、金額で記入していく方法を取り入れてみました。

 

毎回買ったものを金額で書いていったよ。


f:id:suzumenohakama:20190523204832j:image

 

家計簿を買って記入すればいいんですが、どの付け方が自分にベストなのか解らないので

こんなメモになっています(^_^;)
f:id:suzumenohakama:20190523204846j:image

 

自分にベストな方法がわかったら買いにいくよ。家計簿。

 

そして、結論からいうと、

金額を細かく書いていくのは

まあ、面倒くさい( ノД`)…

これを毎月やるには無理があるという事が判りました。

 

項目毎に計算しました。

(こういうのExcelでやればいいのにね…。)

飲料(水、牛乳、コーヒー他):5,428

酒類:6,139

パン類:5,388

野菜類:6,665

肉類:4,093

惣菜:7,901

おかし:6,380

他、、色々

 

惣菜が多いです!Σ( ̄□ ̄;)

4月は仕事始めてちょっと時間が無いせいでもありますが、、、

まあね、4人分のご飯作るの大変なので、一品惣菜にしたりなど、たよりがち。

 

結局、金額で書いていく方法もよく解らないという結果に…。

 

金額で細かく書いていくのに限界を感じたので、

5月は、お店毎に書いていく方法をやってみようと思います(^_^;)


f:id:suzumenohakama:20190523210031j:image