穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ホームビデオの編集がほぼ終わりました(^_^;)

 

あれ、この話、いつから書いていたっけ??

 

昔使っていたハンディカム(ビデオ)の、記録媒体がミニDVDで、

ミニDVDって、今、世の中で使っていないような気がして不安になりまして

 

長女や次女が赤ちゃんの時の映像が入ったミニDVDをBlu-rayに焼き直す作業をしていました。

 

2月だった…。↓

 

www.odayakanisuteru.work

 

暇を見つけては、ミニディスクからハードディスクに移し、

ハードディスクからBlu-rayへ移しをやっていました。

 

4~5年分位の記録です。

が、

ファイナライズをやっていないやつが少しあり、

抜けている期間がある( ノД`)…

 

ハンディカムはもう壊れてしまったし。

 

貴重な記録が~(>_<)

ファイナライズって、何なんだよ!!迷惑すぎる!

 

www.odayakanisuteru.work

 

↑汚部屋時代の私の映像も多々あり。

 

ちょうど、次女を出産して入院している時に、旦那さんが長女を撮影した映像があり、

 

「赤ちゃんどうだった?お姉ちゃんになったね。」とか

長女と旦那さんが二人で公園で過ごしているところの映像とか

 

見ていて号泣(爆)

自分の涙腺のゆるさがヤバい。

何でこんなに泣けるんだろう…。

 

 

もともとあるBlu-rayのホームビデオ分(今使っているハンディ)とあわせて、

12年分の記録。


f:id:suzumenohakama:20190425233636j:image

ケース付きで保管してるとかさばるので、100均で買ったケースに入れ替えました。

 

要らなくなったケースがたくさん。


f:id:suzumenohakama:20190425233829j:image

でも、まだ入りきらなかったので、100均のケース買ってこなきゃ。