穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

一週間で100捨て、1年が経ちました。


f:id:suzumenohakama:20190524225322j:image

庭のブルーサルビアが綺麗に咲きました。


一週間で100捨てを始めて、1年が経ちました。

ヽ(*´▽)ノ♪

皆さん、毎月、おかしな企画にお付き合い頂いて

本当にありがとうございますm(__)m

 

しかも、Emily (id:Emily-Ryu)さんをはじめ、同じように一週間100捨てを体験してくださる方々もいまして、

私も楽しく拝見させて頂いています(^^)

 

1月に、2018年でどれぐらい捨てたのか記事を書きました。

 

www.odayakanisuteru.work

 

今回は、1年でどれぐらいの数になったのか

まとめてみました。

 

 

「一週間で100捨て」を1年続けた。
 

始めたのは、2018年6月でした。

www.odayakanisuteru.work

 

きっかけは、

「1000個捨てる」というワードを聞いて、

私に1000個なんて無理だな~って思って

じゃあ、何個なら捨てられるのか?を考えた結果でした。

 

期限がないとユルユルになってしまうので、一週間で区切って。

一週間だけなら、頑張れるかも。と軽く思っていました。

 

しかも、1日10個ぐらい捨てればいいじゃん(^^)楽勝。

とか思ってた。

 

いや。よく考えてみたら、

1日10個では、一週間で100個いかないです。

とんだ計算間違いだよ!!!Σ( ̄□ ̄;)

 

1日14~15捨てないと100にならん。

 

・記録

2018/6~2018/12の記録

 

・6月108個

・7月108個

・8月102個

・9月111個

・10月104個

・11月107個

・12月105個

(2018年計745個)

 

 

www.odayakanisuteru.work

 

2019年1月は、105個

 

www.odayakanisuteru.work

 

2月は106個

1人で粗大ゴミを捨てに行けるようになりました。

 

www.odayakanisuteru.work

 

3月は109個

仕事を探し始めました。

 

www.odayakanisuteru.work

 

4月は106個

仕事始めました。

 

www.odayakanisuteru.work

 

5月は103個

 

一年間の合計、1274個

 

(*´ω`*) 1000個いけたじゃん。

 

来月からは、2年目に入ります。

あるかな?ないかな?

 

ないかな…(´д`|||)

 

2年目もよろしくお願いしますm(__)m