穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

5月の一週間で100捨て、最終日。もう何に執着しているのか謎。

 

捨てるものを探して、カードケースを物色していたら、

おみくじを見つけました。

 

多分一昨年のやつ。


f:id:suzumenohakama:20190522215533j:image

毎年、ちゃんと読もうと思って、結ばないで持って帰ってきちゃう。

 

改めて読んでたら、グサッと刺さった。


f:id:suzumenohakama:20190522215658j:image

 

失物:無くてもいい

 

ぐおぉぉぉぉぉ~!Σ( ̄□ ̄;)

 

そうだよ!

無くてもいいんだよ!!

 

無くてもいい…。(じーん。* ̄ー ̄)

 

なのに、何に執着してるんだろう。

捨てるものが見つからないんです。

今日も本当に探した。迷い、悩みながら。

でも、家の中はそうスッキリしてない。

 

何で手放せないんだろうな。

 

そう言いつつ、ちょっと頑張って決断し捨てたものもあります。

 

 

今日の捨て事業。


f:id:suzumenohakama:20190522220421j:image

・湿布(開封)

・はぎれ

・学校の冊子等の書類

・充電器のスタンド

・カイロ(靴下用)

・バイアステープ


f:id:suzumenohakama:20190522220602j:image

・ポイントカード類

・薬(胃腸)

・おみくじ

・地図

・下着

・キーホルダー


f:id:suzumenohakama:20190522220701j:image

・ハンカチ

・ポケットバッグ

・箱(可愛い)

・コルク

クルミの殻

 

箱とコルクとクルミの殻は、最近まで次女が遊んでたんですけど、

もう捨てたい。

 

クルミの殻はハンドメイドに使えるかなとか思ってしまう…。

しかし、おそらくしないと思う…(爆)

 


f:id:suzumenohakama:20190522221534j:image

・サングラス

・ハンガー

・進研ゼミの冊子

 


f:id:suzumenohakama:20190522221615j:image

・帆布の生地(3mぐらいある)

・椅子

 

帆布もB反を大量に購入して、色々作って遊びましたが、

もうやらないと思う…。

 

椅子は、腰椎のヘルニアで、家事がキツイ時にキッチンに置いて使ってたやつです。

ずっとキッチン近くでスタンバってましたが、

最近は、腰が痛い時は家事しないでいいじゃん(* ̄ー ̄)。

ってわりきれるようになりました。

子供も手伝える年齢になってきたし。で、椅子は処分です。

 

今日捨てたもの、22個

合計、103個

 

100越えたよ。お疲れ…。本当にお疲れだよ。

来月無理じゃね?

 

まだ越えられるK点があればいいんだけど…。

いや、でも、家の中がスッキリしてるとは

言い難い(´д`|||)