穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

リンネル12月号、ムーミンエコバッグ!

 

 

リンネル12月号を買いました(^^)

 

断捨離を進めながら、付録にひかれて買ってしまうという…

 

f:id:suzumenohakama:20201113212826j:image

 

ダメダメな私です。

物が減らないはずだわ。

 

「穏やかで幸せな北欧の暮らし」なんて

めっちゃ憧れる〜!!

 

って思っていても

 

雑誌に載ってるような北欧部屋なんて、

絶対無理だって最近悟った。

 

ここ日本だし。

 

 

話は変わって、

付録のムーミンエコバッグに惹かれて買ったのですが

f:id:suzumenohakama:20201113213939j:image

 

2つもエコバッグが付いてきて、

ムーミンの中に収納できるんだって!素敵!

 

ムーミン、真ん中に付いているんだ…。

 

f:id:suzumenohakama:20201113214015j:image

 

ムーミンの中に収納する???

 

f:id:suzumenohakama:20201113222648p:image

 

どうやって収納するのかな???

って思いませんでした!?

私の他にも買った方がいると思うんですが…私だけ??

 

ちなみに、内側はこんな感じ。

f:id:suzumenohakama:20201113223243j:image

 

と、いうわけで

ムーミンエコバッグ小の収納の方法を説明したいと思います。

多分合ってるはず…

 

まず、ムーミンの付近にバッグを折り畳みます。

 

ちょっと浮かせると、中央にくぼみを感じるので、

そこに向かってギューっと押します。

f:id:suzumenohakama:20201113223655j:image

 押し込んでいくと、、あら不思議。真ん中にあったムーミンの中に入っていきます。

f:id:suzumenohakama:20201113234839j:image

 

綺麗に畳んで収納したいと思いますが、ぐいっと押し込むので、シワシワな収納になってます。

多分そういう作り方なのかな、、と思います。

 

以上です。

 

毎度、どうでもいい内容で、ごめんなさいね。

 

可愛いエコバッグo(^-^)o