穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ハンカチの引き出しが、多すぎる気がします。

 

なんとなく、洗濯物を畳んでいて

どうにかできないかなと思った一件。

 

今、ハンカチをそれぞれのタンスにしまっています。

 

子供のハンカチ

f:id:suzumenohakama:20190505205449j:image

子供のタンスの一つ。

他に、学校で使うマスクやお弁当袋等入っています。

 

 

私の使うハンカチと、旦那さんのハンカチf:id:suzumenohakama:20190505205629j:image

手前の私のタンスに、私のハンカチと靴下等が入っています。

奥のプラケースに旦那さんのハンカチを入れてます。

 

ね。変だよね。統合してもよくない????

 

 

と、いうわけで、ハンカチの引き出し全部出し。


f:id:suzumenohakama:20190505205923j:image

たくさんあるな~(>_<)

 

たたみながら仕分けたり。


f:id:suzumenohakama:20190505210003j:image

なんか、たくさんあるんだけど、

何を捨てたら良いのか分からないです・・・(;´Д`)

 

ハンカチやタオルって、もらった物が多くないですか!?

 

いや、私も子ども会の役員時

景品でハンカチやタオルを結構用意しました(;´д`)

楽だし、可愛いのたくさんあるし!

 

そんなわけで、新品の好きなハンカチがたくさんあって、捨てられないんです。仕方ない。

 

まとめたハンカチを、子供のタンスにまとめてみました。

(マスクやお弁当袋等も。)
f:id:suzumenohakama:20190505210510j:image

なんだか、量が多いですが、削減は今のところもう無理です…。

 

 

一応、私の靴下など、少し処分する事にしました。

f:id:suzumenohakama:20190505210724j:image

 

私の使っている靴下は、下着の引き出しに移し、

旦那さんのハンカチは、旦那さんの靴下の引き出しに移動。

結果、このハンカチ用の引き出しが空になりました。

f:id:suzumenohakama:20190505205629j:image

ここを、どう活用しようか…。

まだ未定です(;´д`)

 

とりあえず、ハンカチ引き出しが色んな場所にある問題は解決かな????