穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

絵に描いたようなステイホーム

 

旦那のGWが終わって

通常に戻りました。

(子供達はまだ休校中で家にいますが)

 

旦那が家にいると、物が増えますね。

家に何があるか、チェックしないで、

とりあえず自分が必要な物を買ってくるので…

 

我が家は典型的なステイホームだったような気がします。

 

旦那はGW中、お菓子作りをしたり料理を作ったりして、絵に描いたようなステイホーム

f:id:suzumenohakama:20200511235404j:image

ラザニアだったり、ガーリックトースト

フレンチトースト、ベイクドチーズケーキなど、ネットでレシピを調べて、他にも色々作ってました。

 

 

長女はシチューを作ってくれました。

f:id:suzumenohakama:20200511235541j:image

 

私はと言うと、

 

マスク作りに没頭

しかし先月頭に注文したマスクのゴムが全く届きません。(中国から発送)

f:id:suzumenohakama:20200511235751j:image

 

巷で、小麦粉が不足したり、ガーゼが買えなかったり

我が家のような人が多いからそうなるんじゃないかな…(爆)

なんて思いましたね。ははは。

 

そうして、GWも終わり、仕事に行くようになりましたが

余った食材や、旦那が適当に買ってきた冷凍食品を

どう処理していこうか…と悩みます。

 

料理が得意な人が羨ましい( ;´Д`)