穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

割りばしと、スプーンを捨てたよ。他。

 

GWも終わりですね。

ATMのお金が足りなくなる!?って、噂がありましたが

特に大混乱とか無くて良かったです(*^-^*)

 

 

今日は、割りばしとスプーンを処分したよ!

 

コンビニのお土産です(;´д`)

あと、正月の祝い箸も。
f:id:suzumenohakama:20190506183534j:image

 

私は貰わない派なんですが、旦那さんは断るのが面倒?というか、コンビニの店員さんも男性には要・不用を聞かないのかな?

おつまみ的な物でも、割りばしを貰ってます。

子供達にデザート的な物の時はスプーン。

(スプーン貰っても、家では普通のスプーン使っている…。)

 

数本残して捨てよ…。って思ったけど

 

一本残らず全部捨てたよ!!

 

全部捨てた!!

 

またすぐ溜まるし。

 

 

 

ポット新しくしました(*^-^*)

 

湯沸かしだけのやつ。


f:id:suzumenohakama:20190506184705j:image

前はTOSHIBAのやつを使っていて、接触が悪いのかスイッチが入りにくくなったので

新しくT-falのポットを買いました。

 

狙ったわけではないけど、カラーリングが似ている(爆)

 

ちなみに、TOSHIBAは当時8000円位、T-falは3000円位の物です。

 

T-fal安いね。

使ってみた感想は、まあ、3000円か…。って感じです(^_^;)

お湯を沸かすだけ。シンプルな造り。

 

TOSHIBAのは、もう少ししっかりした造りで、音で教えてくれたり、重さや厚みもありました。

しかし、最近は接触悪くてスイッチが入らず無駄にイライラしてました。

 

結局は家電も消耗品だなって思う。

明日は不燃の日なので、旧ポット、捨てます。潔く。