穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

3月の一週間で100捨て、6日目。昨日は飲み過ぎた。

 

長持ちしている、窓際のお花。癒されます。


f:id:suzumenohakama:20190324170708j:image

 

昨日、ママ友達と、お疲れ会をしてきました。

串焼き屋さんで。めっちゃ飲みました。

普段飲まないから、すぐに酔っちゃうね。

 

楽しかった。

 

でも、子供が大きくなってくると、仕事を始めた人が多くなってきて

仕事と家事の両立とかの話になると、専業主婦の私は焦りを感じてしまいます。

 

フルや時短で働いているママさんも多いですよね。

本当に尊敬してしまいます。

 

私も先日、旦那さんになんとなく「そろそろ仕事しようと思っている。」的な事を伝えました(^o^;)

 

が、そんなにあわてて仕事始めたいとは、思ってない(爆)

 

のんびりしたい、しかし、焦る(;´д`)

 

焦りは感じているのよ…。

 

これ以上書くと、話が長くなりそうなので、

簡単にまとめて報告すると、

 

 

昨日、夜中、酔っ払った勢いで

 

派遣会社に登録した(爆)

 

ヤバくね?お酒って怖い。

 

今日なんか、冷静に、これって就活だよねと考えて、

リクルートスーツ買ってきたよ。(42歳なのに。)

 

となったら、スーツ代くらいは稼がないとね…。

今週派遣会社に顔出してきます。オー人事だよ…。

 

 

今日の捨て事業

 

捨てるの見つからない。

っていうか、冷静でない。いろいろと。


f:id:suzumenohakama:20190324172800j:image

・シール(たくさん)

・パウダーファンデーション

・ペン(まとめて)

・ポーチ

・トランプ(マジック用)

 

次女が、もうシール遊ばないかもと言い出した。

本当かな?

とりあえずベタベタなシール達は捨てさせて頂きます。

 


f:id:suzumenohakama:20190324173038j:image

・トップス

・トップス

・スパッツ

・靴下 ×4

 

今日捨てたもの、12個

合計、81個

 

明日最後なのに、ヤバい(´д`|||)

冷静でないなら、考えないで適当に捨てちゃえばいいのにとか思うのに、

派遣会社の面接?の事が気になって、手に付かない。

 

 

12年も専業主婦をしてしまったけど、

こんな私にも、何か仕事が見つかったらいいな。