穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の一週間で100捨て5日目、やる気が出ない。

 

今日はお仕事休みだったので、

朝から通販サイト見たり、ブログ巡りしたり、ネットサーフィンしたり

 

要するに、だらだらしたった。(昼寝もした。)

 

仕事休みの日は、「テキパキ家事したり、普段出来ない掃除したり、ちょっと遠くへ買い物に行ったりしたいな。」と思ってても

そんなのは無理~(爆)

 

昨日、NHKで面白い番組を発見(о´∀`о)

 

Eテレ

「世界の哲学者に人生相談」木曜日午後10:50~

 

昨日見た内容は

「面倒くさくてやる気が出ない。(主婦)」というお悩み(笑)

 

一瞬、私の事か??と思いました( ; ゜Д゜)

そんな悩みに、

フランスの哲学者メルロ=ポンティの「身体論」を基に相談。

確かに…!!と思える解決法を考えたり、面白い内容でした。

 

という、昨日はやる気を出す方法を見たはずなのに、今日は超だらだら。

今週100捨てやってるの、昼間忘れてたし。ヤバい。

 

 

今日の捨て事業。

 

昨日、オモチャ出せなかったので、今日は漁りました(;´∀`)


f:id:suzumenohakama:20190720005808j:image

・オモチャ収納よりごちゃごちゃ

・ポーチ


f:id:suzumenohakama:20190720005858j:image

・酔い止め(使用期限切れ)

・熱の頓服(去年のやつ)

 

病院でもらった頓服も、いつまで保管するものなのかな??

使用期限が分からない…。


f:id:suzumenohakama:20190720010113j:image

・シール

・クリップ(ポンデライオン)

・鉛筆のグリップ(チャレンジでもらった)

・栞(ブックオフでもらった)

・メッセージカード

・オシャレな折り紙

・便箋

 


f:id:suzumenohakama:20190720010310j:image

・カレンダー(2019年)

・定規

・ウッドピン

・御守り

・羊のクリップ

・マスキングテープ(まとめて)

・ピアノのクリップ

・反射板キーホルダー

 

今日捨てた物、19個

合計、76個

 

細かいものばかり捨てているので、

家の中は減った感じがしない・・・(;´Д`)

あと2日か…。あるかな?

 

明日もよろしくお願いしますm(__)m