穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

3月の一週間で100捨て、5日目。ぼろぼろのお道具箱。

 

うぎゃ~!

もう5日目!

まだ半分しかいってない。

 

なんか、いっぱい子供の物で溢れてたから、今月は楽勝だな…。とか余裕かましてましたが、

なんか、また、怪しくなってきました。

 

3学期終わって、次女がお道具箱を持って帰ってきました。

 

が、ちょっと事件が。

これです↓


f:id:suzumenohakama:20190323160509j:image

次女のお道具箱です。

ぼろぼろ(驚)

 

えっと、下校中に、追いかけっこをしていたら、お友達の傘が勢いよく当たったそうです。(穴、空いてるしね。)

 

まじか、、、。

さすがにもう使えないレベルですね。

 

そう思っていたら、担任の先生から電話が

 

その傘のお友達のお母さんが謝りたいと。

弁償とかも。

 

いやいや、

次女も下校中、一緒に追いかけっこをしていたし(それがダメなんだよ…。)、

トドメ刺された感じですが、もともとボロボロだったので

謝罪も弁償もいりませんよとお返事。

 

 

取り次いでくれた先生にも感謝だし(知らないお母さんだった)、

壊してしまった事を気にして、そう言ってくれた、傘のお友達のお母さんにも感謝です。

 

お道具箱が壊れてしまった事はショックでしたが、

スッキリしたよという話題。気持ちって大事。

 

 

よく似た新しいのをアマゾンで注文したら

2500円(高い!)ぐらいして、

お財布は痛かったけど(;´д`)

 

今日の捨て事業

と、いうわけで、

 

・お道具箱


f:id:suzumenohakama:20190323160603j:image

・紙類(また出てきた)

・お手紙類(次女がお友達からもらった)

・公文のプリント(すぐ溜まる)

・ビニールのケース

・紐と何か

・CDのケース

・CDのケース

・CDのケース

・ポーチ

・ミカン(本物ではない)

・ミニミニボストン

 

CDのケースは、中身だけ抜いてファイルしてあります。

ケースってかさばるよね。

まあ、CDもウォークマンにダビングしてあるので、無くても大丈夫なんだけど。

 

今日捨てたもの、12個

合計、69個

 

あと、2日で31個だし~(;´д`)いけるかな??

なんか、捨てるものがスッと見つからないんだよね…。不思議だな~

なんだろう、何の執着なんだろう。

気分的には全部いらないとか思っているのに。