穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

楽譜を買いに行きました。

 

昨日は、長女が、

試験練習用の楽譜が欲しい。というので

近隣市のヤマハ特約店まで行ってきたよ。

 

長女は試験申し込みしたけど、突き指をしてしまい(;´∀`)

骨にヒビが…。あちゃーって感じです。

 

ヤマハのグレード試験は、曲を弾くだけでなく、

初見、即興、聴奏など、色々な試験があります。

 

長女は即興が難しいなと感じたのか、

「もっと数をこなしたいから、違う即興用のテキストを買って。」

と言ってきました。

 

しっかりしすぎで、怖い((( ;゚Д゚)))

誰の子!?どこかで宇宙人にさらわれたのかしら…。

 

 

オレンジと白いテキストを追加。(緑は元々使ってたやつ)

f:id:suzumenohakama:20190218151605j:image

 

私もテキストをパラパラ見るけど、

ごめん、分からない( ノД`)…

 

特にグレード6からあるドッペルドミナントに関しては、長女も始め苦労してました。


f:id:suzumenohakama:20190218151914j:image

これはまた違うテキスト

 

でも、もう練習用の楽譜を書き終え、今はひたすら覚えるばかりなようです。

 

長女が書いた、グレード6用の練習楽譜、

 

ネットで高く売れるような気がする(爆)

 

いや、検索すると同じようにドッペルドミナントで悩んでる人が多くて(汗)

 

 

ドライブ≡3≡3≡3

 

 

ヤマハ特約店に行く途中、いつも気になるお宅があります。


f:id:suzumenohakama:20190218152554j:image

(撮影中は信号で止まっています。)


空き家っぽい。
f:id:suzumenohakama:20190218153051j:image

寂れた感が、情緒的です。

(失礼で本当にすみません。)

 

とても分かりやすい看板。(信号で停止中)f:id:suzumenohakama:20190218153201j:image

こういうのを、色々なところに立てたら良いと思います。