穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

長女、エレクトーンの試験に合格しました。

 

 

数ヶ月前から練習していました、エレクトーンのグレード試験。

 

www.odayakanisuteru.work

 

長女、無事に合格しました。


f:id:suzumenohakama:20190602102601j:image

 

エレクトーングレード6級です。

 

グレード試験、最近、採点方法が変わったらしいよ。

 

前は項目ごとにA~Eを直接付けていたけど、

今回はまず項目毎に点数(10段階)で評価して、合計点でS、A~Eの評価が出ていました。

そして、DとEが不合格。(前はどこかの項目にEが付くと不合格だった。今回からはDもダメなんだね…。)

 

細かい採点になったんだな~って印象。

でも、自由曲とかは、先生によって評価の差が出るだろうし。難しいですね。

 

今まで使っていたテキスト。


f:id:suzumenohakama:20190602104038j:image

なかなか良い曲が入っていて、聴いていて楽しいです。

我が家のBGMです。
f:id:suzumenohakama:20190602104129j:image

 

でも、全部やる前に試験に合格したので、かなり割愛されるっぽい( ノД`)…

 

最近練習しているテキスト。


f:id:suzumenohakama:20190602104338j:image

ジブリ(*´ω`*)

エレクトーン練習ではジブリ曲は定番です。

 

今は、ラピュタの曲を練習してます。


f:id:suzumenohakama:20190602113648j:image

 

「ふたたび」(千と千尋)とかもとても良い曲です。

 

で、最近ピアノも練習始めました。

 

次は、ピアノのグレードを少しとっていこうかなと思っています。(気が向いたらだけど。)

 

↓ピアノ買いました。

www.odayakanisuteru.work