穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

間取り好きですか?はい。私はマドリスト(間取り大好き)です!

 

間取り図好きですか?

好きですよね!

私も大好きだよ!

 

新聞広告では、意味もなくマンションや建て売りのチラシじっくり見ますよね?

 

私もです!

 

子供の時はどうでした?

子供の時から気に入った間取り図にベッドやら机を書き込み遊びましたよね?

みんなやる遊びだよねーーーー!!!!

 

今は、広告の間取りを眺めながら妄想するよね。

 

あ~、これは子供が帰って来たらリビングに寄らずソッコー2階に行っちゃう間取り。

とか、

広々してるけど冬寒い間取り。

とか、

個室か全然ない!とか、小さい個室たくさん!とか、キッチンの存在感が凄い!とか

 

見てるだけで小一時間暇潰し出来ます。

 

私だけではない、みんなもそうでしょう。

だよねーーヽ( ̄▽ ̄)ノ!

 

世の中にも、たくさんの間取り関連の本が存在するので、

私もたくさん読みました!

 

良い間取りの本や、なんでこうなった!?的な間取りの本。

 

後者の方が好みです(笑)

 

だって良い間取りの本は、見てると羨ましくなっちゃう(爆)

 

(今日図書館行くのでまた間取り本借りよ…。)

 

 

そんな私のお気に入りのトランプはこちらこそです。


f:id:suzumenohakama:20190205102731j:image

間取り図トランプ

そのまんま(笑)

 


f:id:suzumenohakama:20190205102823j:image

カエレバとか登録してないので(汗)、購入希望はアマゾン等で検索してね。

私は生協で買いました。

 

 

 

全札、違う間取りが描いてあります!


f:id:suzumenohakama:20190205103119j:image

普通の間取りもあれば、なんで!?な間取りもある。

 

しかもすべて

東京周辺で実在する賃貸物件(販売当時)なんです(^o^;)

 

トイレ遠!!

ほぼベランダ(笑)!!

 

楽しい…。

 

 

エース札は、豪邸が載ってます。


f:id:suzumenohakama:20190205103914j:image

家賃凄いな。

 

普通の間取りもある。


f:id:suzumenohakama:20190205104011j:image

あ~、こういう和室の賃貸あるある。

 

 

 

トランプなので、

 

ジョーカー、気になりませんか?

 

ちゃんと2枚入ってますよ!

違う間取りで。

 

 

ジョーカー、

一枚はこちらです。

 

 

 

 


f:id:suzumenohakama:20190205104357j:image

同居人込み。(怖)

もう一枚はまた違うパターン(笑)

ジョーカーは実在する物件かは謎ですが…。

 

今気付いたけど、

2の札は全部1人暮らしの家(^◇^)


f:id:suzumenohakama:20190205110226j:image