穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

真似してはいけない毛玉取り(´д`|||)

 

決して真似してはいけません。(笑)

 

今日は、毛玉だらけになってしまった私のカーディガンが登場です。

 

きゃ~Σ(T▽T;)

毛玉だらけ!


f:id:suzumenohakama:20190314134209j:image

 

毛玉が酷いと、外に着ていくのに躊躇するよね。

うんうん。

 

かといって、新しく買うのももったいないよね!

 

毛玉取り機を使う手もありますが、

毛玉取り機を買う予定がない私は、いつもこれを使っています。

 


f:id:suzumenohakama:20190314134415j:image

100均のカミソリ

 

真似してはいけません。

ニット、痛むと思います。

 

絶対、安いニットだけにしてね。

 

 

あまり力を入れずに剃ります。


f:id:suzumenohakama:20190314134754j:image

そり~そり~っと。

 

←やった側、→やっていない側
f:id:suzumenohakama:20190314134923j:image

 

拡大

光の加減で色が違いますが…。
f:id:suzumenohakama:20190314135032j:image

 

毛玉取れます(*´-`)

カミソリは、100均で5本で100円なので、コスパは最高ですが

 

買って3年くらいこんなお手入れしてると、

なんとなくニットが薄くなっていってる気もします(爆)

 

確か2~3千円のカーディガンだったので、

そろそろ新しいの買っても良いかな?とも

正直思います(笑)