穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

面白かった本「ケーキの切れない非行少年たち」他

 

コロナの自粛があけて、公共施設も再稼働。

 

それでも、図書館とか行くの控えていましたが、

予約していた本の順番がやってきました。

 

 

f:id:suzumenohakama:20200708202724j:image

今週読んで面白かった本です。

 

「ケーキの切れない非行少年たち」

 

本屋さんに並んでいて凄く気になり、予約した本。

ケーキが切れないって、生活環境的な?精神的な?って一瞬思ったけど

本のポップを見ていてビビった。

 

ケーキ、3等分できないらしい。(↓ポップにこの部分が載っていました。)

f:id:suzumenohakama:20200708213117j:image

 

勉強になる面白い本です。

 

 

「僕の人生には事件が起きない」

 

お笑い芸人、ハライチの岩井勇気さんのエッセイです。

岩井さん、私の中で今一番ツボってる芸人さんです( ^ω^ )

 

目次はこんな感じ。

f:id:suzumenohakama:20200708214003j:image

小説新潮で連載していらっしゃるようです。

全編面白かったです。特に事件は起きてませんが(笑)そこが共感が持てて、プッって笑えます。

 

書き下ろしで相方の澤部さんの事を書いています。

それがとても趣深いです(爆)

 

おすすめです。

続きも出ないかな〜って思うほど(*´-`)