穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

冷蔵庫が空になってきた(^o^;)

 

夏休みも終わりが近づいて、お疲れ気味です(^o^;)

 

買い物に行くのが面倒で、家にあるものでごまかしながらご飯を作っていました。

 

昨夕は

旦那はハンバーグ、子供達はパスタ、私はコロッケとか

同じ日なのに、家族でメニューが違ったり…(爆)←4人分揃わなかった。

 

そんなこんなで、

冷蔵庫が空になってきました(;´∀`)

 


f:id:suzumenohakama:20190828183005j:image

飲み物ばっかりで、身になるものがないや…。

 

冷凍室にいろいろ入っているかな?と思ったけど


f:id:suzumenohakama:20190828202046j:image

そうでもなかった。

 

あ~でも、

旦那オムライス、子供達チャーハン、私ふりかけご飯ってメニューなら

今日も食材買いに行かなくて済みそう…σ( ̄∇ ̄;)

 

野菜室には、じゃがいもと玉ねぎと蒟蒻があったので、肉じゃがが作れそう!(笑)

 

生協さんが何か届けてくれるのを(何を注文したかなんて忘れた)、待ってようかな~

 

 

 

今日は仕事休みだったので

午前中は、長女と図書館へ行って本を返却。

(自分の貸出カード持って行くの忘れた。)

 

長女が本を借りるのを待ちながら、ソファーで本を読み。

 

図書館のソファーって、なんて座り心地が良いんだといつも感動~(  ̄▽ ̄)欲しい。

 

帰りにパンを買いました。(お昼ご飯にしようと思って。)


f:id:suzumenohakama:20190828204032j:image

お皿も用意しない。ズボラ仕様。

 

食材無いのに買いに行かない、

図書館行ったのに貸出カード忘れ、

パンを食べるお皿も出さず。

 

我ながら、駄目っぷりが凄くて笑えました。

 

もちろん、掃除なんてしなかった。