穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2月の一週間で100捨て最終日、粗大ゴミを出してきた!

 

今日は、やる気を出して

粗大ゴミを出してきましたーーー!

 

捨ててきたのは、ゴミ袋に入らなかった壊れた座椅子(12月の100捨てより)、屋外のゴミ箱、衣装ケース等。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

この時の座椅子です…。大きくてなかなかゴミに出せず。

 

 

ゴミ箱と衣装ケースはプラスチックなので、不燃ゴミかな??と思って、

はじめ、埋め立て処理場へ持ち込んだら

「これは粗大ゴミですね~」

と、断られた(爆)

 

埋め立て処理場と粗大ゴミ(クリーンセンター)は10キロぐらい離れてるので、心が折れかけましたが、踏ん張りました(^o^;)

 

意外と混んでいた粗大ゴミ捨て場。f:id:suzumenohakama:20190226143454j:image

搬入の順番待ち中。

 

他にも木材等持ち込み(*^-^*)

頑張った…。私。

 

というわけで\(^o^)/

今日の捨て事業

 


f:id:suzumenohakama:20190226145836j:image

・衣装ケース

・屋外用ゴミ箱

 

今の家に引っ越す時に、過剰なものを捨てたのですが、

その際、余った衣装ケースを処分しようとしてたら

旦那さんが

「捨てるのは簡単だけど、買うと結構するよ。」

と言ってて

 

その時、私は、「確かにそうだな。」

 

思ってしまったんですーー!!

バカバカ!!私のバカ!

 

そして、年月が経つと共に、子供服が増え、また衣装ケースが一杯に。

入れ物があると、物が増えるんです!!

 

そして今、断捨離に目覚めた私は、服も減らし、また衣装ケースが余ってきました。

 

今の私は、昔の様に「確かにそうだな。」なんて思いませんよ!

 

衣装ケース

「買うのは簡単だけど、捨てるのは大変なんだよ!」(断捨離格言。笑)

 


f:id:suzumenohakama:20190226152028j:image

・木材

・木材

子供が近くのプレーパークで作ったやつ。

プレーパークはいろんな公園等で開催しているやつです。(知らない方は検索~)

 

 

あ~、、

じゃ、旦那持ち物から(;´∀`)←懲りない私。

今日は手袋してやりました。(笑)


f:id:suzumenohakama:20190226155108j:image

・ペン

・折り紙

・何かの液体

・リップクリーム(いつの~!?怖)

ぷよぷよ(空き箱)

・ピン(大量)

・古いダイレクトメール類

・丸テンプレート

・ケース

・名刺ケース

・コロコロ

・ハサミ

・ハサミ

・ハサミ

・何かの部品

・テープ

 

ハサミ~!!

今日3本出しましたが、昨日もあったな。

でもまだ数本引き出し内に入ってて

「何本あるんじゃ~!!」と叫びたくなった。

 

今日捨てたもの、20個

合計、106個

 

ちょっと旦那の物を捨てて反則でしたが

今月もクリアです(^o^;)

 

やっぱり、粗大ゴミが減ったのがスッキリしたな~(*^-^*)

 

来月は厳しいかも(;´∀`)