穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

次女が口ずさむ歌。

 

次女ネタばかりですみません(^o^;)

ハイペースで話題を提供してくれる次女(小3)ですが、

先日あった出来事を、どう表現したら良いのか分からなかったので

久々に絵を書いてみました(笑)

 

 

次女(小3)が最近よく歌を歌っています。


f:id:suzumenohakama:20190129115854j:image

「今日からよ、今日から~♪」

 

しかも、凄いご機嫌に踊りながら歌っている時もある!

 

「アイスクリーム~♪チョコひとくち!止まらないの!!」

 

楽しそうだなと見てました…。。

 

 

お風呂でも歌ってる。


f:id:suzumenohakama:20190129114346j:image

「あ~悪は滅びた~♪終わりを告げた~」

 

あれ?何気に歌詞とメロディーが違う。

他にも何曲か歌っていて、曲調が違ったり。

 

気になって聞いてみた。

「最近歌ってる歌は、学校のやつ?今月の歌とか??」

 

「え~~…。えっとね~、トモダチコレクションのやつ。」

 

????....はっっ!Σ( ̄□ ̄;)

 

あれか!!!

 

 

トモダチコレクション新生活(3DS)


f:id:suzumenohakama:20190129115309j:image

 

まさかの、これを歌っていたですよ!!

 

いやいや、歌詞を覚えてノリノリで歌っているなんて

おかしすぎる…。色んな意味で(爆)

 

こたつで歌っていたのは「アイドル」(曲ジャンル)、お風呂で歌っていたのは「オペラ」でした。

 

次女がやっているトモダチコレクション内の、ママ。(キャラクターが作れるゲームです。)

ママ (私です。)
f:id:suzumenohakama:20190129120150j:image

なんでこれなの?(笑)

こういうふうに見えるのかな(爆)

めっちゃツイストで踊ってる。


f:id:suzumenohakama:20190129120332j:image

「こころウキウキ」

 

には見えませんよ!!!逆にカッコいいな。


f:id:suzumenohakama:20190129120417j:image

ゲーム内だからって、はっちゃけ過ぎではないですかね。。。私ってば。

 

 

次女がケラケラ笑ってやっているのが、よくわかります。

 


f:id:suzumenohakama:20190129120653j:image

色は、なつかしの色鉛筆を使ってみました。

これ、便利だね!

一本で多色使えてミニマム!