穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

カーペットを全部洗うよ!(続きです)

 

続きです(;´д`)

 

次女が味噌汁をこぼしまして…。

カーペット洗っています。

 

ジョイントカーペットです。


f:id:suzumenohakama:20190809192744j:image

↑洗ってすすぎを2回して水を切っているところ。

 

ある程度、水が切れたら外に干します。

 

梅雨が明けてよかったよ…。


f:id:suzumenohakama:20190809193011j:image

 

ズーム。

 

カーペットと一緒に並んでいる泥団子(^o^;)
f:id:suzumenohakama:20190809193153j:image

次女作です。

(味噌汁こぼしたり、泥団子作ったりしている、小4女子…。)

 

カーペット、綺麗になってよかったね(о´∀`о)

 

で、終わるわけがない(爆)!!

 

よく見て!

ダイニング↓
f:id:suzumenohakama:20190809193635j:image

カーペット全部洗う!!って言ったけど、

全部で33枚なの。(サイドボードの下は今回断念。)

 

しかも、ニトリのジョイントカーペットはしっかりした造りで、

1枚、40×40センチ、1キロ弱(900g?)あり、

水に濡らしたらもう、かなりの重さ(´д`|||)

 

1度に洗える枚数は、体力的に8枚~10枚くらいですよ・・・(;´Д`)

 

しかも、午前中にやりたい作業なので

仕事がある日はやってる余裕無し!!!

休みの日を使って

 

1.カーペットを剥がす。重い!

 

 

2.洗う。汚い!超重いし、汗だく!
f:id:suzumenohakama:20190809194747j:image

 

3.すすぐ。重労働!

 

 

4.干す。濡れてるので、1度に3枚持つのがやっと。f:id:suzumenohakama:20190809193011j:image

 

 

を、4日間…σ( ̄∇ ̄)繰り返し。

 

しかも、1日で乾かねぇ~~Σ( ̄皿 ̄;;

2日間干してやっとだよ!

(干すのは仕事行く前に外に出すだけなので、いいですが;)

 

なので、ここ最近の休日は、

このカーペット洗浄作業で潰れたよ( ノД`)

本当、晴れてて良かったよ~

 

 

そんなこんなで、カーペット洗浄終わった、今週やっと(爆)!

 

洗ったら敷かないとね~(;´д`)


f:id:suzumenohakama:20190809200920j:image

敷く前に床拭かないといけないしさ。

ブラーバ欲しいな~

 


f:id:suzumenohakama:20190809201245j:image

無地と、縞模様が混在(^o^;)

激しく汚れたのを外し、少しずつ買い足した結果、現在このような感じに。

 

 

疲れた( ノД`)…