穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

学校の集会にお呼ばれしました。

 

小学校で、簡単なボランティア活動に参加しています。

 

ベルマーク仕分けたり、図書室の整頓や飾り付けしたり、不審者の連絡があったら注意してみたり。

 

σ(*´∀`*)

 

今日は、図書室のボランティアとして、小学校の集会にお呼ばれしました。

 

 

「ありがとう集会」というやつです(*^^*)

地域のパトロールやほかボランティアの方々をお呼びしてありがとうを言う会。

 

あったかい会だね(*´ω`*)

 

お呼ばれした上に、1分スピーチを頼まれ、かなり緊張しながら参加しました。

 

ε=ε=┏(・_・)┛

 

全校生徒が集まっている体育館に招待客として入場。

壇上にのぼり、実行委員の生徒に順番に紹介されました。

 

そのあと、生徒から花束と感謝の手紙と言葉を。


f:id:suzumenohakama:20190212143641j:image

偶然、よく知っている子達から花束をもらったよ。

 

一生懸命、セリフ(ありがとうの言葉)を言っていて

可愛いなと思うと同時に、なんか、感激してしまった(つд;*)

 

うっかりホロリですよ(笑)

涙もろいもんで…。

 

ダメダメ、この後、私、順番にスピーチしないと行けないんだから(爆)

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

無事にスピーチして(めっちゃ緊張した!!)ほっとしてたら

そのあと、子供達から歌のプレゼントが!!

 

あ~ヤバい!

子供達のピュアなエネルギーにやられる(涙)

 

はぁ、なんだか心が洗われる会でした。

 


f:id:suzumenohakama:20190212145928j:image

もらったお花と手紙の束。

図書ボランティアへの手紙担当は3年生だったらしく、次女が書いた手紙も入ってました。


f:id:suzumenohakama:20190212150127j:image

あ、いつもそう思っているんだ(^-^)って、ちょっと嬉しくなる手紙です。

 

もらった花束。

花瓶に差し替えました。

 

花いけるって難しいよ~(;´д`)

 

 

玄関に飾りました(涼しいから。)f:id:suzumenohakama:20190212150851j:image

いけるって本当に難しい(;´∀`)

かなり悩んだよ…。

とりあえず、透明でない花瓶をそのうち買おうと思いました。

 

あと、リビングにも少し飾りました。

f:id:suzumenohakama:20190212151244j:image

お花、良いね。癒される。

 

お花は、見る人に優しくて見返りをもとめないって、何かで読んで

私は生まれ変わったらお花になりたい。