穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

6月の一週間で100捨て最終日。クローゼットや押し入れを開けたり閉めたりを繰り返し。

 

今日は今月の100捨て最終日です(;´Д`)

 

捨てる物を探して、クローゼット開けたり閉めたりを繰り返すよね~(爆)

 

思いきりが大事よ。

 

一年間こんな事を繰り返してるけど、

捨てて、後悔したものは結局無いです。

一ヶ月位すると、何を捨てたのかも忘れるよ(爆)

 

 

今日の捨て事業。

 

昨日、あまり出来なかったから今日はたくさんだよ~(*´ω`*)

 


f:id:suzumenohakama:20190623003910j:image

・バッグ

・巾着

・巾着

・巾着

・巾着

・巾着

 

全部、手作りです(爆)

白い巾着は、バッグや服の保存袋にしたりする用。

小さな巾着も子供が小さい時はたくさんいるけど、最近余ってきました。

 


f:id:suzumenohakama:20190623004257j:image

・コットン

・エコバッグ

・タイルシート

・タイルシート

・レース(ハンドメイド用)

・鍵編みの棒

 

忙しくてハンドメイドどころではなくなってしまった…。

また何か作る余裕ができたら買います。

 


f:id:suzumenohakama:20190623004508j:image

・ワッペン

・スナップ

・ボタン

・ボビン

・ミシンの針

 

こちらもハンドメイド用品ばかり。数年使ってない道具やパーツ。

また必要を感じたら買うし。新しいやつを。

 


f:id:suzumenohakama:20190623004816j:image

・防水シーツ(おねしょ防止の)

・綿毛布(ベビー用)

・カーディガン

・巾着

 

次女がおねしょしなくなって1年(笑)

もういいかな。

ベビー用の毛布も…。

おばあちゃん(実母)が、布団を捨てると怒るんですよ…。だから、まだベビー布団がとってある。

来月はベビー布団を捨てたい。


f:id:suzumenohakama:20190623005220j:image

・タオル

・軽量カップ

・ラッピング袋

・タオル

・ペットボトルカバー

・下着(タンクトップ)

 


f:id:suzumenohakama:20190623005330j:image

・ショップの袋

・ハガキ(印刷用)

 

今日捨てたもの、29個

合計、106個

 

今回は、不燃が少なかったので、すぐにゴミで捨てられるよ(о´∀`о)

 

来月は出来るのかな??(汗)

もう捨てるものが無いなぁと思ってますが、決して部屋は片付いていない状況で

 

あ~(´д`|||)

不思議過ぎる!