穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

5月の一週間で100捨て、4日目。捨てるものが見つからない。

 

今日(日曜)は仕事お休み。(土曜は出勤。)

 

お昼にパスタを作りました。

 

どこで見たのか(ブログかな?テレビかな?)

目からウロコ情報だったのが、

パスタの袋の開け方。

 

普段、赤い矢印の方向で開けていました。


f:id:suzumenohakama:20190519230556j:image

 

たいていそうよね。

でも、青い矢印の方向で開けた方が良いよっていう情報。

 

保管がしやすくなるからね。
f:id:suzumenohakama:20190519230714j:image

 

そうめんやうどんにも応用可です。

 

 

今日の捨て事業。

 

今日は、捨てセンサーが動かなかったの(´д`|||)

 

捨てるものが見つからない。

 

なので、数ヶ月、捨てるか悩んでいたものも、捨ててみました。

たいしたものではないですけど(^_^;)


f:id:suzumenohakama:20190519232241j:image

・可愛い缶

・アロマ

・アロマ

・可愛い箱

・イヤリング


f:id:suzumenohakama:20190519232632j:image

・本(リサイクル出来ないタイプの)

・バスタオル(貰い物。好みでない。でもフカフカ)

・紙袋

 

可愛い缶と箱は、中に物を入れて使ってました。

でも中身を捨てたり、まとめたりして、入れ物が余ってしまった(>_<)

 

凄く気に入っていたけど、中に入れる物が無くなったので…。

 

今日捨てたもの、8個

合計、51個

 

今日は少ない~・・・(;´Д`)

あと3日で50個か…。ヤバい。