穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の一週間で100捨て最終日、考え方を変えなきゃかも。

 

今日、スケート行ってきたッス~

子ども会で。


f:id:suzumenohakama:20190721232053j:image

リンク内にお店があるなんて、初めて見たよ。

太鼓の演奏があったり、スケートリンクがお祭りでした。

 

今日の捨て事業

 

最終日なので、頑張ってみたよ(;´∀`)

でも、捨てる物が見つからないのよ~(>_<)

 

って、ふと思ったのが、

「捨てる物を探す」のではなく、

「必要な物を残す」作業に入らないといけない状態になったのかな、、、と。

 

ずっと、「いらない」物を探して出してきましたが、

次は、「いる」物の中から、

「絶対いる」を残し、

「いる」を捨てるということか…。

 

キツいな・・・(;´Д`)

 


f:id:suzumenohakama:20190721233058j:image

・電話の説明書

・チャレンジのグッズの説明書

・スパッツ

・手袋

・3連の真珠っぽいネックレス

 

3連の真珠は華やか過ぎて、もうつける機会無いかなと思った。

 


f:id:suzumenohakama:20190721233418j:image

・カレンダー

・カレンダー

・地図(新聞屋さんにもらった)

・地図(医療)

・市内サイクリング地図

・うちわ

 

・消しゴム

・ペン(まとめて)

フリクション色鉛筆セット

 

・白いトップス(ほぼ新品。でも似合ってない印象;)

・リング?引っかけるやつ

・エコバッグ

・やる気スイッチのバッグ

 

・風呂敷

・ハンカチ

・ハンカチ

・マスク

・水色の袋

 

今日捨てた物、23個

合計、109個

 

無事100個m(__)m

 

はあ、でも、いると思っている物を捨てるのはキツい…。

 

来月100捨て出来るかな???