穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

メダカちゃんが!!襲われていた件( ̄ロ ̄lll)

 

昨年作ったビオトープ

 

 

www.odayakanisuteru.work

 

 

www.odayakanisuteru.work

 

メダカ、水草、貝、のバランスが、良い感じになってきました。(水が汚れない。)


f:id:suzumenohakama:20190527202638j:image

ちょっと睡蓮の葉が育ち盛りで(^_^;)


f:id:suzumenohakama:20190527202649j:image

花が咲きそうです。

 

 

しかし、昨日!昨日よ!

次女が

 

「メダカの水槽に鳥がいる。」

 

って言うじゃないですか!

 

「え?」って思ったけど、スルーしていたら

 

夕方、

水槽のメダカが一匹死んでいました。

なんか、つつかれたような感じでΣ( ̄ロ ̄lll)

 

「だから、言ったじゃん!」

 

次女に怒られてしまった( ノД`)…

 

どうりで、最近、数がなんか、少なくなったような気がしていたんだよね…。

明らかに5匹程いない感じでした。

 

ピッピにやられてたとは…。

 

早速、対策しなくては!!と網を買いに行きました。

 

じゃん。


f:id:suzumenohakama:20190527205107j:image

ださ。(泣)

(また後で、正方形にちゃんと切らなくては;)

 

ダサいよ!

せっかく睡蓮も咲きそうなのに(>_<)

でも、ダサいけど、メダカちゃんが餌になっちゃうよりは~・・・(;´Д`)