穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

写真を捨てる。

 

先日からやっているアルバムの整理の続きです。


f:id:suzumenohakama:20190728160429j:image

 

www.odayakanisuteru.work

 

1冊目は半分程の写真を処分しました。

今回は2冊目です。


f:id:suzumenohakama:20190728210350j:image

 

長女が1~3才頃の写真です。

 

結構サクサクっと捨てました。



f:id:suzumenohakama:20190728210409j:image

 

1~3才なので、あまり長女の見た目が変わらないというか、似たような写真が多かったかも(;´∀`)

 

あと、遊びに行く場所も同じような場所で(公園とか実家とか)、似たような写真が沢山…。

 

仕方ないっす。

決して、1~3才の長女が可愛くないという訳ではないです(汗)

可愛いですよ!

 

1冊目の空いたページに入れてみました。


f:id:suzumenohakama:20190728210822j:image

まだ余裕がある!

1冊目まだ入りそう!

 

という訳で、勢いにのって3冊目もやってみようと思います。


f:id:suzumenohakama:20190728210959j:image

(3冊目もパンパンに沢山写真が入っています。)

 

3冊目は、次女が産まれたり、長女が幼稚園に入園した頃です。

 

イベントが多いし、次女は赤ちゃんだし(*´ω`*)

なかなか捨てるのはキツい!!

 

半分ちょっと程、捨てる事にしました。


f:id:suzumenohakama:20190728211108j:image

 

2冊目に比べると残すのが多い(;´д`)

 

アルバムに入れました。



f:id:suzumenohakama:20190728212350j:image


3冊  →  1冊と3分の1程になりました。

写真の枚数だと、今回600枚ぐらい捨てた感じでしょうか。(1冊が300~360枚)

 

たくさん写真捨ててごめんね。子供たちよ…m(__)m

 

でも、子供の写真って持っておきたいのは親な気がします。

私自身、自分の子供の頃の写真って、特にいらない(爆)

母がアルバムにして大事にしまってますが、あれは母の持ち物だな~って思う。

 

なので、私が子供達の写真をアルバムにして、大事にしてるのは、きっと私の為。

必要以上に遺してはいけないなって、最近思うようになりました。

 

と、いうわけで、

この大量のフエルアルバムもそのうちなんとかしないとね。
f:id:suzumenohakama:20190728215433j:image