穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

外出したくない。

 

今日はスーパー行かなかったよ!報告!

 

せっかく買い物を控えているので、

外出もしたくないなと思っているけど

 

今日は病院に行かないといけなくて

結局外出。(仕事は休みだった)

 

塾の夏期講習の送迎もあるし。

 

買い物はしなかったけど、診察代は搾取されたよ。

 

明日もスーパー行かない予定だけど

 

明日は長女の部活動の発表があるので、外出。

 

コロナでイベントの中止が多発している中の、部活の発表は嬉しいけど

9月の演奏会は中止になりそう(泣)

 

長女(中3)、次女(小6)さ、

昨年、林間学校行けなくて、

今年は修学旅行に行けるかわからない。

 

なんなん。もう。めっちゃ損している学年なんだけど。

 

 

あ、今朝、私にも来たよ。メールが!

 

f:id:suzumenohakama:20210820232349j:image

 

うちの市の市役所が給付金申請をネットで受け付けているわけないじゃん。

しかも世帯主でなく、私に。

市役所、めっちゃアナログで児童手当とかも毎年書面で提出を要求してくる感じなのに。

 

テレビでニュースになっていたしで、

 

本当に毎年支給して欲しいんだけどーー!!って思っていたよ。

1回しか給付しないし、税金は変わらず払っているのに。

 

 

今日はむしゃくしゃしていたので

穏やかでない日記。