穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の一週間で100捨て、最終日。コロナウイルス…。

結局、学校休みになりましたσ(^_^;) 今学期の授業は2/28で終了。 3月は春休み。長い春休みだなぁ。夏休みみたい。 宿題は沢山貰ってきたので、よしよしって感じです。 しかし、夏休みと違って、部活も無いのでかなり時間を持て余しそう。(多分寝てる。) …

2月の一週間で100捨て6日目

昨日、来月行われる予定だった長女の発表会(ヤマハ)の中止が決まり 昨年から練習してたのに、、とガックリ。 でも仕方ないかぁ…ホールに集まるの危ないしね。 学校、休みになるのかなぁ。 長女、来週の学期末テストの勉強もなくなるかな。 今とても頑張っ…

2月の一週間で100捨て、5日目

なかなか捗らない今回の100捨てσ(^_^;) 昨日、お布団の中で、私は何なら躊躇なく手放せられるだろうかと考えていました。 …。 服かな。 服は痛みが分かりやすく、 定期的に買うし。 というわけで、クローゼットを中心に捨ててみました。 お下がりでとってあ…

2月の一週間で100捨て4日目、このペースはやばい。

全然捨てれていない。 今月は100いかない気もする… 今日の捨て事業。 ・バッグ ・カゴ ・チャレンジのおもちゃ ・ポケモンの人形 ・マックのおもちゃ ・チャレンジのふろく ・今日届いた手紙類 ・缶(クリスマスお菓子とかで可愛くてつい買ってしまう) ・パ…

2月の一週間で100捨て、3日目

今日は祝日だった(о´∀`о)(あ、振替休日か。) だら〜ってしちゃった。(*´Д`*) でも、去年の服をチェックしてみた。 去年、12年ぶりに働こうと思って(出産してからずっと専業主婦だった) 就活用に買ったスーツ。 www.odayakanisuteru.work 無事に仕事が見…

2月の一週間で100捨て、2日目

新聞紙とか、資源回収に出しそびれたですよ…。 寂しく玄関に佇む新聞紙達。 車で回収所に持って行こう… 今日の捨て事業。 ・カバーの部品(使わなかった) ・体操着(サイズアウト) ・スパッツ ・スパッツ ・手袋 ・トップス 次女のスパッツがぼろぼろ×2枚…

2月の一週間で100捨て始めますσ(^_^;)

やばい! 2月は29日までしかなかった…(爆) 2月が終わってしまう前に、、 100捨て始めます(o^^o) じゃ!! いつも手始めにやる引き出しから!! ジャン! 引き出し汚いな〜 って言うより 皆、引き出しの上が気になるだろう。 仕方ないのだ。 引き出しの上に乗…

木のストローを作るお手伝いをしました。

ブログ投稿に使っていた前のスマホが 急に壊れたよ…。(立ち上がらない…) 先日、体験してきた「木のストロー作り」 www.odayakanisuteru.work その時に答えたアンケートで「作成協力」というのがありまして 私もこの「作成協力」に参加してみました。 木の…

木のストロー作ってきました(*^^*)

先日より、テレビCMで流れていました。 「カンナ削りの木のストロー、10万本プレゼント」 アキュラホームのCMです。 最近、エシカルやSDGs、脱プラスチックに関心があり 特に脱プラできたら良いなぁと思っていたところ 「木のストロー」が凄く気になり、貰い…

100均のエアプランツ

100均でエアプランツを買ってみたよ。 いつも、100均でエアプランツが枯れかけてるのを見かけまして…。 100均で植物売るはやめたほうがと思っているよ(;´∀`) 半分くらい枯れかけてたのが、いたたまれなく 買って帰ってきました。(比較的元気なやつを) 先日…

木のストロー

最近、CMで見かけた 「木のストロープレゼント」 エシカル、SDGs関連の書籍を最近読みまくっていて 脱プラスチックへの取り組みに興味があるこの頃…。 この木のストロープレゼントは、 なにげに企業のCM的な印象も受けるんですが(^_^;) 最近紙ストローを使っ…

洗濯機が汚れているΣ( ̄ロ ̄lll)

あっという間に立春(;´∀`) 今期は雪が降らないんだろうなって思います。愛知県。 我が家の洗濯機です。 先日、もしかして漏電事件を起こしましたが 無事に(騙し騙し?)使い続けています。 www.odayakanisuteru.work が、なにげに洗濯機の蓋が凄く汚れてい…