穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

100均のエアプランツ

 

100均でエアプランツを買ってみたよ。


f:id:suzumenohakama:20200209140345j:image

 

いつも、100均でエアプランツが枯れかけてるのを見かけまして…。

100均で植物売るはやめたほうがと思っているよ(;´∀`)

 

半分くらい枯れかけてたのが、いたたまれなく

買って帰ってきました。(比較的元気なやつを)

 

先日NHKでエアプランツの番組を見まして。

 

エアプランツって熱帯雨林等に自生しているんですね。

だから、水が大好きなんだって。

エアオンリーじゃダメなんだね…。


3週間に一回くらい水にどぼんと浸けるようです。


f:id:suzumenohakama:20200209141431j:image

とりあえず買ってきてすぐだったので、浸けといた。

4~12時間です。

 

夜、水から出して飾り?つけ。

 


f:id:suzumenohakama:20200209141637j:image

こちらも100均で買ったジェルボール(植物の栄養入り)と、容器。

 

次女がノリノリでやってくれました。

 


f:id:suzumenohakama:20200209141811j:image

 

出来上がり。

 

なんか微妙(笑)

 

容器がアレだったな(爆)

小さかったか…。。

 

またカッコいい容器を買ってきます!!!!

今回は、エアプランツ救出作戦したよって報告。

 

飾るのって、、難し過ぎるー(  ̄▽ ̄)ムリ。