穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

洗濯機が汚れているΣ( ̄ロ ̄lll)

あっという間に立春(;´∀`)

 

今期は雪が降らないんだろうなって思います。愛知県。

 

我が家の洗濯機です。


f:id:suzumenohakama:20200205105537j:image

先日、もしかして漏電事件を起こしましたが

無事に(騙し騙し?)使い続けています。

 

www.odayakanisuteru.work

 

 

が、なにげに洗濯機の蓋が凄く汚れているのが気になり


f:id:suzumenohakama:20200205105552j:image

っていうか、大分前から気になってたけど、無視していた。


f:id:suzumenohakama:20200205113101j:image

汚い(;>_<;)

埃かな?と思って触ってみたら

こびりついた何かの汚れだった…。

 

セスキスプレーとシートで拭き掃除。

汚い…。
f:id:suzumenohakama:20200205113413j:image


そして、もう一ヶ所気になっている場所。

 

内扉と外扉の間


f:id:suzumenohakama:20200205113612j:image

埃が凄い。


f:id:suzumenohakama:20200205113658j:image

ドラム式って、なんで内扉外扉があるんだろう?

 

こちらは、ふわふわ埃汚れ。

汚い…。
f:id:suzumenohakama:20200205113804j:image

 

本体側も、色々汚れが気になる…。

っていうか、なんか出ている…。

f:id:suzumenohakama:20200205113944j:image



f:id:suzumenohakama:20200205114156j:image

ギャー!なんじゃこりゃ~

ゴミなのか?垢なのか?

 

洗濯槽の掃除は(つけおきのやつ)よくやっているつもりなんですが

 

はぁ、これ以上は、また後日…。

仕事に遅れそうだったので(;´∀`)