穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ソーシャルディスタンスな運動会でした!

今週のお題「運動不足」

 

最近、午前中に散歩しています。

f:id:suzumenohakama:20201003125011j:image

白い彼岸花

 

f:id:suzumenohakama:20201003125050j:image

野太いカエルの鳴き声が聞こえます。

 

運動不足っていうか、痩せる方法が散歩くらいしか思いつかない。

 

ところで!

今日は次女の運動会でした。

 

今年は今までとは違う運動会。

コロナ渦(ノ_<)

 

いつも思うけどなんでっていうんだろ。コロナの中って意味なんだろうけど。

 

 

今年の運動会ルール

・来校者はマスク着用

・午前中で終わり。家族でお弁当を食べるとか無しで。

・敬老席無し。観覧は保護者1〜2名で。

・観覧は保護者観覧スペースのみ。

・生徒(自身の子供も)に近寄って話しかけるの禁止。

 

生徒の席もロープ張って近寄れなくなってました。

子供達の椅子の間隔もソーシャルディスタンス。

f:id:suzumenohakama:20201003130055p:image

 

開会式の入場行進とかもなく。

演技は手を繋いだりとかの接触が無い形で、間隔を広めにとってやってました。

 

色々、コロナだなぁと感じましたが

運動会できて良かった。

 

久々の学校でいろんな人に会ったけど

マスクのせいで、誰だか判らないっていう( ̄▽ ̄;)