穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

10月の一週間で100捨て2日目、思い出の地。

 

なんか、仰々しいタイトル(思い出の地なんて)書いてしまった(爆)けど

たいした事ない。

今日の出来事について、、、。

 

今日は仕事が休みで(有給消化のため〜♪)

職場の友人に、このお店いいよ!って教えてもらった雑貨屋さんへ行ってきました。

 

ちょっと遠いけど、雑貨屋さんは、なかなか楽しかった。

 

帰りに、昔、一人暮らしをしていた場所が近かったので

ちょっと昔のアパートを見に行ってみようと寄り道をしてみました、、(;´д`)

 

ヤバくね。ヤバイよね〜

はっきり言って、18年ぶりだった。

結婚直前まで住んでいた場所。

 

意外と場所は思いだせて、アパートも奇跡的に残っていました(建物の色は変わってた)

 

ちょうど下校時間なのか、子供達がたくさん歩いていて、学生さんも楽しそうで

賑やかな住宅街だなという印象。

良い地域だなぁ、私、こんな良い場所にお世話になっていたんだなと初めて思いました(汗)

 

あの頃(18年前)は、まだ20代で

視野が狭く、周りが見えていなかったなと改めて感じました。

あまり良い思い出もなかったので、あの頃の自分はずっと暗闇の中にいるような印象で全く立ち寄ってなかったのですが

今日は寄り道して、イメージが変わり良かったなと思います。

 

f:id:suzumenohakama:20201024013935j:image

帰り道の雲も綺麗だった。

マジで20代は鬱々としてて暗黒時代だったなと。

正社員で就職したけど、20代で一人暮らし、家事も疎かで部屋は汚かったし、トゲトゲしい感じだったと思う(よく結婚できたな…)

あの頃には戻りたくないという気持ちが、18年も避けていた理由な気がします。

 

 

 

 

あ、忘れかけてた。

今日の捨て事業

f:id:suzumenohakama:20201024014526j:image

・服 × 2

・靴下 × 2

・アームカバー

・下着

・水筒カバー

・上靴袋

・ドレス

・バッグ

・ハロウィンの帽子

 

今日捨てたもの、11個

合計、22個

 

あまり捨てられてないけど、

心はちょっと軽い(笑)