穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

キッチンの片付けはイライラする。

 

キッチンがカオスです。

 

日曜日、体調が微妙で(ただの生理痛。)食事は旦那さんにお願いしていました。

それは感謝m(__)m

ですが、

なんだろう、世の夫達って、片付けが中途半端なんだよなって

思いません?うちだけか?

 

今朝のキッチン。

あえて加工せずアップします…。

f:id:suzumenohakama:20201013211241j:image

 

あぁ…って感じ。

 

カウンターの上には物が溜まりがちだし。

f:id:suzumenohakama:20201013211748p:image

キッチンのココ↑

洗った缶やペットボトルが置いてある。

 

旦那さんは、缶やペットボトルは洗ってくれるけど、そこまでで、

分別ゴミ袋に潰して入れるが無い。

 

 

体調も復活してきたので、片付け!

 

f:id:suzumenohakama:20201013212414j:image

物が溜まっていると、ホコリも一緒に溜まるよね。

カウンターの上が汚くなってた。

 

汚れたついでに、キッチン周りも拭き掃除。

 

床もクイックルワイパー(ウエット)で拭き掃除。

f:id:suzumenohakama:20201013221135j:image

 

いつも思うけど、

 

溝に汚れを詰めているような気がする(爆)

f:id:suzumenohakama:20201013221233j:image

 

写真に映らないように、隠していたけど、、、

 

キッチンのすみではゴミ袋がむき出し。

f:id:suzumenohakama:20201013221446j:image

収納型のゴミ箱を使っていますが、ゴミ箱が多分25Lサイズで

大サイズのゴミ袋をセットすると、ゴミ袋がいっぱいになる前にゴミ箱から溢れてしまい

途中から取り出して使うモヤモヤした感じに。

 

 

片付いた感じの(ゴミ袋が映らないように撮った)キッチン。

f:id:suzumenohakama:20201013222330j:image

今日はここまで頑張ったので良しとしよう(笑)

 

旦那さんもここまで片付けてくれたら、心から感謝するんだけどな(´ー`)

 

まぁでも、最初の写真も

昨日、プラゴミとコップの散乱が気になり、少し私が片付けた後だったから

旦那片付け後のキッチンより綺麗だったんだけどね。