穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

秋の準備。窓のシートを剥がす。

 

いやいや、

今日、初めて気が付きました…(ノ_<)アイター

 

「コロナか」ってコロナの渦中って意味で、

コロナ渦だと思っていたら

コロナ禍でした。

 

ずっと、渦だと思っていた。

 

ちなみに、禍の訓読みは「わざわい」です。

納得!

 

今日は、夏の間中、窓に貼っていた日除けを剥がしました。

 

f:id:suzumenohakama:20201004195331j:image

ベランダは半分だけ貼ってました。

両面貼ると、外に出られず洗濯物が干せなくなるので…

 

アルミ面が内側なのは、

外側アルミにすると、反射してピカピカして恥ずかしいと旦那が言ったからです。

 

f:id:suzumenohakama:20201004195934j:image

西側の窓にも貼ってました。

窓が開けられないけど、開けても夏は熱風が入ってくるだけなので、開けない設定。

 

剥がす!

f:id:suzumenohakama:20201004200214j:image

 

明るくなった( ´ ▽ ` )ノ

 

 

室内に明かり取りの窓があるんですが、

夏は眩しすぎて、簡易カーテン(ただの布)をつけてました。

f:id:suzumenohakama:20201004200755j:image

 

片付けよう…。

f:id:suzumenohakama:20201004200841p:image

部屋が軽やかにヽ(*´∀`)

 

布は洗濯してまた来年…

 

f:id:suzumenohakama:20201004235930j:image

剥がしたアルミシートは捨て。

百均で5枚程購入したアルミシート。

500円の暑さ対策。

遮光レースカーテンも併用しています。

 

毎年、買って貼って捨てるを繰り返す事になりますが、

来年までとっておくスペースが…(・_・;

もったいなくてすみません。。。