穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

新しいカテゴリー「猫」

ブログで新しくカテゴリー「猫」をつくってしまった。

もう猫中心じゃん…。

 

まさか、猫を飼う事になるなんて、、、。

 

って、

 

もう20日程ずっと思っているんですが(うちに来たのは6/19)

 

彼は(オスです)もうすっかり我が家の一員になったような??

 

まだ微妙か??

 

子供達が赤ちゃんの頃をめちゃくちゃ思い出すように、毎日過ごしています。

ウンチとかね。オムツ替えてた頃を思い出す。

 

子猫にとっての20日って、人間にたとえると何年なのかな?とか

電気代キツいとか(エアコンつけっぱなしだから。)

 

片付けどころか、ものが増える一方です。

 

f:id:suzumenohakama:20220708101552j:image

 

掃除機も週1回(いや、10日に1回だったような…)だったのが

 

3日に1回に 

 

f:id:suzumenohakama:20220708101740j:image

かけようと思って出して、違う事してたらこんなですよ。(デレ。かわゆ。かわゆすぎる)

 

首輪買ったら素直に付けてくれた。

あんま、似合ってない。

f:id:suzumenohakama:20220708101913j:image

 

茶色と水色、合うと思ったんだけどな。

何色が合うんだろう。

 

しがみつく手が痛いので、

今日は、爪を切ってみた!!

結構なハードル!爪切り!

 

爪切れた(^^)

バスタオルでくるって包んだら、心地いいのか、大人しく切らしてくれたよ。(ありがとう、ネット情報。)

 

よかった。

噛み付く牙はどうにもならないけど、爪切ったから多少は痛くなくなるでしょう。

 

はあ、

猫の為にも、片付けなければね。