穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1月の一週間で100捨て5日目、収納の中を見直し…。

 

今日はここの収納をチェックしようかなと思います。

実は、凄いリアルタイムで作業しながらブログ書いてる…。16時までに終わらせなければ…。(子供達が帰って帰ってくる~!)

 


f:id:suzumenohakama:20190122141759j:image

時々チェックはしてるけど、溜まってる。

なんでか捨てられない物があって、原因は思い出や執着なんだろうな…と思います。

 

凄い…。

全部要らない物の気がするんだけどね。


f:id:suzumenohakama:20190122142104j:image

 

そんで、

これな。(緑のまる)

 

多分、運搬用に旦那さんが買ってきたんだけど
f:id:suzumenohakama:20190122142205j:image

結局使わなかったようで。

しかも以前買った黄色のPPバンドもまだ有るのに買ってきてる!(赤矢印)

もう!(`□´)

 

 

今日捨てたもの


f:id:suzumenohakama:20190122152203j:image

・クリアなファイル?

・うちわ

・白いファイル?

ペーパークラフト的な何か

・マットのパーツ

・紙袋等

(ゴミだらけだ…。)


f:id:suzumenohakama:20190122152328j:image

・夏に使ったペンキの残り

・何かのコード

・旦那さんのCD ×3枚

・旦那さんが買ってきた本

・PPバンド黄色

 

CDと本ね。旦那さんの物は手を出さないと言いましたが、これらは忘却されていると思います…。

他にも旦那さんがCDを激しく買っていた時期があり(20年前)、しかし、保存状態がかなり悪いので少しずつ処分したい。

 

本は、私のイライラし過ぎが目についたようで、買ってきて置いてありました。

読みました。(出来れば本は図書館で借りて欲しいんですが、、そういうところにイライラ。)

 


f:id:suzumenohakama:20190122153344j:image

・収納ボックス

ハム太郎ぬいぐるみ

・オモチャ(チャレンジ)

・オモチャ(幼稚園でもらった)

・オモチャ(木製)

・オモチャ(チャレンジのひらがな練習)

 

子供に忘却されたっぽいオモチャ。思い出す前に捨てよ。

 

今日捨てたもの、19個

合計、75個

 

今日は、なかなか捨てれたんじゃないかな!!

ふふふ。

 

今日はつい旦那さんへの不満が出てしまいましたが(反省)

断捨離と片付け以外の点では、旦那さんは本当に尊敬の対象です(*^^*)穏和な人です。

育った環境が良いんだなと思います。

義父母も穏やかで良い人なので。

 

まあ、義実家もかなり物量の多い家なんで…

性格と物量って関係があるような気がします( ̄▽ ̄;)

 

よし、16時前に終わった!