穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

まずは部屋を掃除しないと公開できない。

今週のお題「お部屋自慢」

 

楽しい反面、ハードル高いお題だな~なんて。

でも、人の家って、興味あります!!わかる!私も見たい!

\(^o^)/

 

ちょっと片付け微妙ですが、

我が家の様子も。

キッチンからの眺め(*^-^*)


f:id:suzumenohakama:20180531094441j:image

本当は「昨日可愛いリンゴを買った」という記事書こうと思って撮ったので、

リンゴが主役に(笑)

 

JazzAppleというリンゴ(^^)

日本のリンゴよりひとまわり小さく、皮ごと食べる感じです。(実は食べ方に悩んでググってみました~)

長女はエレクトーンの練習です。

 

キッチンの反対側の小窓から見た様子。
f:id:suzumenohakama:20180531095243j:image

次女が宿題やってます。

公文の宿題が終わったら食べる予定の、おにぎり(^^)余ったご飯で作ったやつ。

 机まわりは、、散らかってます(^o^;)

子供たちは、お互い終わり次第入れ替わります。

 

キッチンからダイニング横側


f:id:suzumenohakama:20180531100039j:image

室内に大窓があります(爆)

その向こうは階段です。


f:id:suzumenohakama:20180531100258j:image

大窓から下をのぞく|д゚)チラッ

雑然とかざりが置いてありますね…。そのうち整理しよう。

 

こんな感じです(^o^;)

耐えられるくらいには片付けたけど、微妙。

二世帯というわけではないけど、2階リビングの間取りです(*^-^*)

みんなで過ごす場所を広くしたかったので、2階のフロアをほぼ全面LDKにしました。

テレビ裏収納を入れて22畳ぐらいです。

吹き抜けの大窓と、勾配天井があるので、錯覚でもう少し広く見える。

お風呂やクローゼット、寝室等の個室は1階にあります。

 

テレビ裏収納…。

これね↓
f:id:suzumenohakama:20180531100928j:image

いつもロールカーテンで隠してあるけど

中はまあ、・・・収納だよ!

 

気になる?

気になるねぇ( ´△`)

私も片付けなきゃな…って気になってるからね。いつも。

 

ほら!ひどい。
f:id:suzumenohakama:20180531102134j:image

青→バランスボールが、凄いバランスで乗ってますね!

赤→きいろのチラッと見えるのは、フラフープです。

長女が上手い。1000回位は連続で回します。(疲れるけど)

オモチャが多いね~整理しなきゃ。

長女はもうオモチャでは遊ばないけど、次女がまだまだ遊ぶので

なかなか捨てられないのです…。

厳選して、断捨離しないとね。

 

以上、私のお部屋でした~( ̄▽ ̄;)