穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

24時間換気のヤツを掃除した。

 

24時間換気のヤツ。

 

これだよ。↓

f:id:suzumenohakama:20220718203309j:image

 

いつも思うけど、これ何?

 

なんか、必要だから!とか言われて付けたヤツ。

建築当時はちゃんと説明聞いたけど、忘れてしまったよ。

 

家的に換気が必要なんだよね。多分。

 

でもねー。

掃除が面倒なのよ。

 

でも、今日はやる気を出した。

なぜなら、祝日で

暇だったから!午後、何も用事がなかった。

 

説明書には、半年に一回掃除と書いてあるけど

そんなん無理やって。(つД`)ノ

 

多分2年くらいはやってない。

ああ、、、。キツい。でも暇だからやる。

 

汚れもキツいけど、

数多くね!?

そんなに換気扇必要?

f:id:suzumenohakama:20220718203955j:image

9個あったよ。この数の多さがやる気を削ぐよね。

 

庭で一生懸命洗ったよ。

頑張って作業していたので写真は割愛、、、。

 

天気も良かったので、干して。

その間に、室内のファン部分の掃除。

 

f:id:suzumenohakama:20220718204621j:image

こっちも汚れと埃(すす?)が凄い。

やる気を削ぐ。でも今日は暇だったから頑張った…

 

そんなこんなで、

家中の24時間換気システムを掃除。

半日かかりました。晴れていてよかった。

 

あまりの数の多さに、毎月一個ずつ掃除したらいいんじゃない?とか思ったけど

 

そんな事出来るはずもない。出来てたら家は散らかってない。

 

最後に、我が家の猫。

f:id:suzumenohakama:20220718210606j:image

寝ています。中身は人間かな。